Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
amazon

AKIKOのブログ

仕入れた情報、ちょっとだけ公開。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* << 宿題!ありがとうございます(^ ^; * TOP * コメントありがとうございました >> *


- :: コメント(0) :: トラックバック(0)
NSFについて
Glycomusicさん
またまた宿題をありがとうございましたあせあせ
こちらの方は割りと簡単にわかりましたので書き込みますね。

NSFのアドレスを教えていただきましたのでこれを足がかりに追ってみました。
NSFの東京連絡事務所を発見しました。

http://www.jia-page.or.jp/jia/nsf/index.html


日本語サイトに書いてあるように

【市場進出】
NSF認証を受けていることにより、新規市場への進出は容易になります。 NSFマークは、世界各国で新規市場開拓の力強い味方です。また、販売も容易になります。

【信頼性】
NSF認証品は、消費者に公衆衛生安全に配慮していると自信を持って宣言できます。

【世界標準】
NSF認証は、アメリカ規格協会(ANSI)、カナダ規格審議会(SCC)などに認定されている世界標準の認証システムです。

【評 価】
食品衛生及び食品機器の安全性に熟知していることから、NSFインターナショナルは世界保健機構(WHO)の食品衛生協力センターとして技術サポートをしています。

【購買者への情報提供】
NSF認証品リストは、NSFホームページで提供されておりますので、誰でもアクセスできます。

となっていますので、【世界基準】で【信頼性】を認定する制度のようですね。

【購買者への情報提供】は英語版のホームページで検索できます。
http://www.nsf.org/Certified/consumer/listings_main.asp?keywords=&programcode=DIETSUPP&
でKeywordを入れてください。
検索したい会社名でOKです。
Glycomusicさんのご指摘の会社は4種類6製品が認定を受けています。

サプリメントに関するNSF認定の項目は以下の3点です。
1. ラベルに表記されている通りの成分と量を含有しているかどうか
2. ラベルに表記されていない成分が存在するかどうか
3. 許容レベル以上のコンタミネーション(混入物)があるかどうか

つまり、「ラベルに書いてある通りの内容物が混じりけなく入っている」ことを認めてもらったわけですね。

ちなみに同じページでKeywordsをブランクにしてSelect a productで”Dietary Supplement”を選ぶと認定を受けたサプリメント名と会社が表示されます。
気になる会社や製品があるかどうかはお試しください。

これで答えになりましたか?




お返事 :: コメント(1) :: トラックバック(1)
- :: コメント(0) :: トラックバック(0)
コメント
早速の回答ありがとうございました。

NSFは世界保健機構(WHO)の食品衛生センターとして活動していると言う事ですから、NSF承認を受けたサプリメントは評価が高いと言えるのは間違いないようですね。

しかし知らなかったです、こういうものがあるとは。

ありがとうございました。
2008/10/02 2:32 PM by glycomusic
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://glyco-therapy.jugem.jp/trackback/139

トラックバック
2008/10/02 7:45 AM
免疫細胞が会話をしている貴重な写真です!(日経サイエンスー2006年より)   
情報や本舗
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Template by MemoryLife
Profile
Links
Others